聖夜(?)の日

今年は金曜日がクリスマスイブであったようで。
そのことに気がついたのが帰りに立ち寄ったコンビニであった。
この日もいつものように残業して、週末なので一時間短く切りあげた帰り道。このまま帰ったところで家事、育児で消費され、チビどもにもみくちゃにされることを考えるとどうしても帰る気が起きず、コンビニで缶コーヒーをあおっていた。まぁいつもの金曜日の流れだ。

妙に浮わついている様子をみて
あー今日はクリスマスイブかぁ。。。
と。

何が悲しいって、クリスマスイブに一人でコンビニの駐車場で震えながら缶コーヒーを飲んでることに特に何も感じなくなっているということ。
この状況にみじめさや寂しさや人恋しさも感じず、ただ一人でぼんやりしていることに特に不満もなく、むしろ安らぎを感じていることに管理人は多少のショックを受けた。

コロナの世の中になってそろそろ2年。最近、季節感が薄れてきている。
これは季節毎のイベントが制限されたことによるものと思うが、先日もいつもは早くからするクリスマスケーキの予約がギリギリになった。
クリスマスが近いという認識がなかったのですな。。。

慌てて予約に向かったのだが、いつものケーキ屋は予約が定員に達していて予約が出来ず、やむを得ず別の店に向かう。

f:id:komatbouya:20211225215033j:plain

この日はKSRで。ケーキの予約にかこつけて気楽な単独行動だw
まぁケーキはわたくしのポケットマネーなのでこれくらいの役得はご容赦いただきたい。
しかし、久々にスマホのカメラで写真を撮ったがいつもにまして構図がひどい。。。
おそらくシャッターをきるために画面をタップしたときに下向きに撮れてしまったようだ。
やっぱり古くてもデジカメがいいかなぁ?

いつもと違うお店で予算を1kほどオーバーし予約完了。まぁ仕方ないですな。
ギリギリまで忘れてた管理人が悪い。

その帰り、本社勤務になって稼動する口実が減ったKSRを走らせるために少しだけ回り道。

f:id:komatbouya:20211225215722j:plain

コンビニで一服。

f:id:komatbouya:20211225215810j:plain

いつもコーヒーなのでこの日は違うものを。
家事、育児をオッポリだし一人ぼんやりする。
まぁケーキはわたくしのポケットマネーなので(以下略w

明日はこのケーキを受け取り。家族が少しでも喜んでくれればいいがなぁ。。。w

これにて管理人の21年クリスマスイベント完了です!