Ninjaな日々の日

Ninjaが帰ってきてから、
特にどこかに走りに行けるという日はなかったが、日々時間を見つけてはプチツーリングを繰り返してきた。
なのでそれらをまとめて振り返って見る。

まず定時上がりして海に行った話し。

疲れていたのであまり距離は走らずのんびり出来る場所を探してたどり着いた。

18時過ぎでまだまだ明るい。
バイクが楽しい季節だ。

KSRで見つけた埠頭の端っこ。コンクリの階段があって座ってくつろげる。
KSRで来たときは人がいなかったがこの日は釣り客が一組。
騒がしい感じではなかったので距離を少しあけてくつろがせてもらう。
気がつくと足元にフナムシが集まってきていて、
少しギョッとしてしまった。

いつもは多い道の駅駐輪場がこの日は1人。バイクブームが少しおさまった?
。。。そんなわけないか。


別日
休みの日。早朝、家族が起き出すまで、走りに行かせてもらった。

5時台で日の出。日が長いって素晴らしい。
さすがに朝は少し冷えて、念の為着てきた少し厚めの3シーズンジャケットがありがたい。
早朝すぎて車も少なく走りやすいのはありがたいのだが。。。対向車のZ900RSが盛大にセンターラインを割ってきたのでビックリ!
あわやぶつかるところだった。
こちらは景色見ながらのんびりと、マージンを多めにとって走ってたので反応できてよかった。対向はオーバースピードで完全にコントロールを失っていましたのでね。。。こちらがよけられなければ衝突ですよ!
勘弁してくれよ。。。
どうも管理人の運転技能では自分が思う5割程度の走りまでしかコントロール仕切れないらしいです。これからも十分に余裕をもって運転する必要があるな。

7時前には帰宅。もうすっかり日が昇っていた。
公園に飾られている引退した蒸気機関車とツーショット。
気持ちいい1日のスタートです。
 

最後に久々にダムに行った話し。
ノー残業デーに多少余力があったので少し距離を走らせる。

コンビニで物資補給。ふと目をやるとねじ釘が。。。踏まなくてよかった(汗

そして久々にやってきた、

菅生ダム。
前来たのはこのブログを始めた頃か。

その時は通り過ぎたが道端に東屋があるのは覚えていた。屋根があるところでありがたく一服させていただく。

走っているときは気がつかなかったがどうも神社があるらしい。

しかもどこかへ通じる道まで見える。
こんなもん見せられて、進んでみるしかねえ!

少し行くと小さな神社があったのでお参りしておきました。
しかも、まだまだ奥に行けるらしい。
ダムのほうへ下る道と、上に登る道。
かなり、気になるが散策には時間がかかりそうだ。
暗くなってきたしまた次回の楽しみに残しておきましょう。

そんなこんなでちょこちょこと。。。
Ninjaな日々を過ごしております。