Ninjaがいない日のKSRで走った日 後編

前回の更新から日が空いてどこまで書いたか忘れた(笑)
記憶が風化しきってしまう前に書ききってしまおうと思います。

すったもんだしながらなんとか折り返し地点。。。
そろそろ復路のことも考えねばならぬ。
どこまで行けるかな?キリのいいところまでと思いながら走らせる。

コナンの作者さんの出身地とのこと。
道の駅 大栄でコナン像とツーショット!
何十年に渡って人気を保ち続けることは本当にすごいと思う。この日も人がいっぱいでなかなか写真がとれなかった。
カメラの性能が貧弱なのと管理人の腕がヘボなので、コナン像が鮮明なのでもう一枚撮り直します。

近くにもっと本格的な施設もあって老若男女ほんとうに賑わっていた。

さて、キリがよくなった。ここから復路にしましょうか。

海沿いの道を戻る。日本海側は海が見える道が続くのが気持ちいい。特に夏場は。ようやく気温が上がって気持ちよくなってきた。

風車の前で。
管理人が住むところからだと一番近くの風車だろうか。少し規模は小さいがよい非日常感。分かりやすくツーリングしてるなぁと思える。
数年ぶりに走った。KSRでは初めてか?

復路に至る前に給油。これで家まで帰れるかな?
2ストでタンクの小さな原付なので仕方ないが給油の頻度が高いのが少しストレスだ。

帰りはようやく温まった体を冷やしたくなくて行きのルートは使わず戸倉峠を超えるルートを選択。前回のツーリングでも使ったので違う道を走りたかったのだが。。。前回といっても半年前のことだしまぁいいか。

峠越えの前に道の駅で家族のお土産をゲット!
人数を考えて小さい箱を選択。1000円でおつりがきた。
むふふ。最小限の痛手でミッションコンプリートだ(笑)
(帰宅後みなでいただいたがかなりおいしかった。普通の金ツバに見えてあなどっていた。ケチらないで大きい箱にしとけばよかったなぁ)

峠越え。
寒い寒いと思っていたら道の脇に見えてるのは雪か!?
そりゃ寒いわけだ。
すっかり体が冷えたのでゆっくーり下山。
ふもとまで来ればまた暖かく残りは快適に走り切ることができた。

そして、

朝から走って317km。
KSRのツーリングで300kmを超えたのは過去一回だけだったはず。しかも20そこそこの時だったと思うからよく走ったなぁと。Ninjaが事故してなかったらこんなに走ることもなかっただろうことを思うとこれも1つの巡り合わせとしてよかったのかなぁ。。。と