KSRの乗り納めの日

先日、久しぶりにKSRを動かしてもっと頻繁に動かす機会を作りたいと思った。

 

あちこちと気になるところはあるけれど、さしあたり走らせるためには、完全に死んでしまったバッテリーを復旧させることが必要だ。

 

KSRのバッテリーはシートを鍵で外せばギボシ端子を引き抜くだけなのでドライバーもレンチも必要ない。とても楽だけど、その分しょっちゅうバッテリーがあがるもので。。。

さっそくバッテリーを下ろして状態を確認する。

 

 

5.82V。。。

これではウインカーもまともに点灯しない。

いつもの安物充電器につないで約半日。

 

 

12.82V

いい仕事しますね。

 

一度は完全に死んでしまったバッテリーなのでまたすぐに死んでしまうかもしれない。

新品を買ったほうがいいに違いないが手持ちが心許ないもので。。。

 

早速、通勤で使ってみる。

今まで本社では守衛もいるし、会社の申請と異なる乗り物に乗ることに遠慮していたが、それが最近バカバカしくなってきたのだ。

年納めまで残り2日に迫っている。年末年始休みはあれやこれやと用事を申し付けられることが予想されるのでおそらく時間はとれないだろう。

これがKSRの2022年乗り納めになりそうだ。

 

さすがにこの寒い季節に朝からエンジンをかけるのは大変だ。20回近くはキック!

 

さて、バッテリを充電した成果は。。。

メータ、ヘッドライト、ウインカー全て問題なし!大きな電圧が必要なホーンも鳴るので問題ないかな?