KSRの日 23年2回目

本日は雪。

管理人の住む地域では数年ぶりに積もった。

昨夜から降り始め、朝起きたら真っ白。

 

今日はフルハーネス型安全帯の講習で出張予定だったのだが電車が動いていない。

警報でちびどものこども園もお休みに。

しばらく様子見しながらちび共を雪で遊ばせる。

これで今年はわざわざ雪山に遊びに連れて行かずにすんだぞ(笑)

 

しばらく待ったが講習は延期となった。会社に出社する必要があったが午前中は雪で動けず。

昼前にようやく道の雪が溶けたので会社に向かうことに。

 

 

電車はまだ動かないしNinjaではまだ少し残る雪が怖い。。。KSRならミニバイクで扱いに余裕があるし、ブロックタイヤをはいているのでまだましか?

 

寒いので最初のキックは15回ほど必要だった。。。

走り出すと思っていたより雪が道に残っている。おまけに会社は自宅から見て北に位置するのでどんどん雪が増えてきた。雪も怖いが風が強く軽いバイクでは流されてしまうのが怖い。ワダチを進んでいくがそれが逸れて雪に乗りあげそうだ。。。

時折、雪が積もるとむしろ嬉嬉としてオフロードバイクにチェーンを巻き飛び出していく人の記事を見るが。。。

管理人の腕と装備ではとても無理だ!すごいな。。。

 

 

何とか会社に到着。帰りはこの雪が凍っていなければよいが。。。

と心配したがありがたいことに会社からは就業時間より早く帰ってよいとのご通達。

それにしても昼から出社。打ち合わせに1時間強参加していたから、自分の仕事をしたのはわずか2時間ほどか。何しに行ったんだか(笑)

 

もう雪は降っていないが、明日は大丈夫だろうか?

明日もかなり気温が下がるらしいし、まだ少し残る雪が凍りついてアイスバーンにならなければよいが。。。

電車が動いていれば電車で行くのだがなぁ。。。