もにゅもにゅの日

本日は有給で休み。

パートナー様に付き添って街まで映画を見に行った。映画館は久しぶり。前に行ったのは10年近く前のことだ。

大きなスクリーン、迫力ある音響で見る映画はとても満足した。

とはいえ、チビどもが産まれコロナもあって長らくこういう遊びから離れていたためかすごく疲れた。慣れないことをするのはエネルギーが必要だ。

 

午後には地元に戻り、ふと思い立ってカワサキプラザに電話をかけた。

実は管理人、Ninjaの乗り換えを検討中。とある大型バイクが発売され気になっていたのだが、なんと信じられないことにパートナー様の許可がおりたのだ!

Ninja250はとても気に入っているし、愛着がある。新車で購入して6年半。約4万キロを走って消耗品の交換頻度が高くなってきたが、正直まだ今の倍は走れそうだ。

 

 

(写真は納車時のもの。)

 

必ずしも買い替えが必要な理由はないのだが。。。この機会を逃すともう二度と大型バイクを所持する機会はないかもと考えてしまった。管理人も30代後半、チビ共はこれからますますお金がかかるようになるし、仕事も責任が大きくなる一方だ。

後になってああしていれば、こうしていれば、タイミングさえよければ。。。などと思いたくなかった。

近年、カワサキの大型バイクは新車で買いたい場合、カワサキプラザでしか買えないとのことで、自宅から遠いのを我慢して新車の予約をしたのが昨年の11月。

わりと人気車であること、昨今のコロナや物不足、バイクブーム(?)などのご時世などから予約ではなくエントリーの形とのことだった。店に新車が入れば、エントリーした順番に商談が出来るシステムだというのだ。

現在、6人待ちです。さらにこの状況なので23年モデルは買えないかもしれません、それでもいいですか?

と店の営業に言われる。

普通のバイク一台買うだけですごい時代になったなぁと思ったのだが、Ninjaがあるし、急ぐわけでもないのでエントリーをお願いした。

店からはだいぶ先になるし時間もかかるし、時折状況確認で電話をもらえると嬉しいですと言われて店をあとにした。

 

そんなわけだったので、うまく行って夏から秋にかけて納車かなぁとのんびり構えていたのだ。。。

実際、年末に確認した時点ではまだ1台の入荷もなく待ち人数は変わりませんとのことだった。

そして、今日電話をしてみると次の入荷であなたの番です。さらに2月は入荷予定があり、最近の流れからするとおそらくそれで案内できるというではないか!

 

なんと!!

それはすごくありがたいし、楽しみなのだが。

思ってたんと違う。。。

まだ当分はNinjaで楽しむつもりだったのだが。

そう思って先月フロントタイヤを変えてしまったぞ!なんなら最近、通勤でしか乗れてないからタイヤの皮むきが終わったかどうかくらいなのだけれど。。。

気になっているバイクに乗り換えられるワクワクと、

気に入っているNinjaとの別れが現実的になってきたせつなさと、

。。。

なんだか胸がもにゅもにゅします。

 

Ninja250。出来るだけ乗ってやります。