9月最初のKSRだ。通勤に使用。
キックは数発。スイッチボックスの移動に伴ってチョークレバーがハンドル脇からキャブ付近に移動。レバーを引きながらのキックは難しい。
色々と不調が続くKSRだがエンジンだけは好調なのが救いだ。今や貴重な2ストロークエンジン。これがボロで乗る頻度も低いKSRを残す一番の目的だ。
何だかトラブル、特殊対応に追われた1日だった。残業までしてほとんど自分の仕事は進まなかった。対応に追われいつもより少し長く残業することになった。
帰りを急ぐがガソリンがこころもとないので給油。
64.3km/6.11Lで燃費は10.5km/L。
さすがに悪すぎる。前回の給油が4月。夏の暑さでガソリンが気化したのだろうか。
それにしても。。。
考えてみるとその間にバッテリーを充電するのにバイクからおろしている。もしかしたらその時にトリップメーターがリセットされたか?
謎は残るが次回給油まで様子見とするか。
給油もして少し帰宅は遅くなった。こんな時に限って子供たちは寝る準備が遅れていた。その矛先が帰りが遅いこちらにも向く。一生懸命働いてのこの仕打ちにも文句1つ垂れることは許されない。
ガックシくるが進み続けるしか道はない。明日もまた頑張ろう。