KSRの日 23年19日目

9月最初のKSRだ。通勤に使用。

キックは数発。スイッチボックスの移動に伴ってチョークレバーがハンドル脇からキャブ付近に移動。レバーを引きながらのキックは難しい。

色々と不調が続くKSRだがエンジンだけは好調なのが救いだ。今や貴重な2ストロークエンジン。これがボロで乗る頻度も低いKSRを残す一番の目的だ。

 

何だかトラブル、特殊対応に追われた1日だった。残業までしてほとんど自分の仕事は進まなかった。対応に追われいつもより少し長く残業することになった。

帰りを急ぐがガソリンがこころもとないので給油。

 

 

64.3km/6.11Lで燃費は10.5km/L。

さすがに悪すぎる。前回の給油が4月。夏の暑さでガソリンが気化したのだろうか。

それにしても。。。

考えてみるとその間にバッテリーを充電するのにバイクからおろしている。もしかしたらその時にトリップメーターがリセットされたか?

謎は残るが次回給油まで様子見とするか。

 

給油もして少し帰宅は遅くなった。こんな時に限って子供たちは寝る準備が遅れていた。その矛先が帰りが遅いこちらにも向く。一生懸命働いてのこの仕打ちにも文句1つ垂れることは許されない。

ガックシくるが進み続けるしか道はない。明日もまた頑張ろう。