KSRの日 23年16,17,18日目

7月中頃。チビどもがこども園でカゼをもらってきた。

それをもらってこちらもカゼをひいたまではいい。仕事の忙しさ、家のこと、こどものこと、休みたくても休めるはずもなく。

だましだまし我慢していたがとうとうこじらせてしまった。それから2週間、体のだるさと微熱に苦しめられ、仕事が手離れしたタイミングでようやく病院へ。それでもなかなか治らず、肺炎一歩手前まできて、抗生物質を点滴したところでようやく回復した。

たかがカゼでも油断ならない。若い頃のように体力でゴリ押ししても回復しなくなってきている。周りからは色々言われるだろうが、これからはさっさと休みをとろうと思う。自分の体を守れるのは自分だけなのだ。

 

お盆休みを前に久しぶりのKSRだ。

今回の運行の前に、妻が通勤に2回乗っていったのでこれで23年18日目だ。

 

 

古くなったからか、ガソリンの気化量が増えたので乗らないときはガソリンコックをオフにしているのだが、それを妻に伝え忘れていた。

夏場で暑いし、さぞたくさんのガソリンが気化したことだろう。

しかし、数週間前に乗ってくれていたのでキックは一発でかかった。

 

エンジンは順調。バッテリーも今年、新品に交換したのでウインカーもばっちりだ。

 

ところが帰宅時、やけに道が暗い。KSRのライトは古いバイクらしく暗めなのだがこれはあれだ。

 

 

やっぱりヘッドライトが切れている。メーターやウインカー、ブレーキランプはついているので今回はフューズ切れではなく単純な球切れなのだろうか。

家まで気をつけて走ったが、右折の車がこちらに気がつかず曲がってこようとしたのをギリギリでかわす。もう少しで事故するところで肝が冷えた。

また修理案件。最近は乗るたびにどこかを直している気がする。

自分の時間が少ない管理人にはきつい状況だ。。。