菅生ダム

組合行事がある日は堂々の17時上がり。上司の何か言いたげだけど、組合に逆らうと面倒だから言えず、微妙なプレッシャーを感じながらも堂々と帰る!
組合行事は15分程度で終了。さぁまだまだ明るい!走るぜ♪
f:id:komatbouya:20200528232503j:plain
川沿いの道をいつもは通らないメインルートの対岸を走る!ほとんど車がいない。まっすぐで車も来ないし気持ちいい。最近、疲れてるんだな。必要以上に人と関わりたくない。今日は裏道を通りまくるぜ!
f:id:komatbouya:20200528232844j:plain
細い山道になってきた。しかし、ここは以外と交通量があるぞ!ひっきりなしに車が来る。この先が国道につながるから抜け道に利用されてるのだな。
f:id:komatbouya:20200528233035j:plain
車がこないのも少し飽きてきた。だんだんよく通るルートになってきたし、どうするか?
考えて考えて。。。
f:id:komatbouya:20200528233153j:plain
ダムに来た。
f:id:komatbouya:20200528233217j:plain
ふむふむ。容量130万m3、水深207mかー。でかいのかどうなのかよく分からん
f:id:komatbouya:20200528233521j:plain
学生時代に近くに下宿してたから何度かバイクできた記憶があるが。。。それ以来全く来なかった。
今の家からも中途半端に近いこと、このダムに特に何もないせいだ。
振り返ってみたが前に来たのは10年前くらいか。そう考えると懐かしいなぁ。。。

しかし、人がほとんどいない。さっき軽トラのおっさんを見かけて以来、誰ともすれ違わない。
f:id:komatbouya:20200529000224j:plain
ダムの裏を走ると、広場と東屋が。この苔むしかた、ほとんど人が来ないと見た!キャンプ(野宿)とか出来そうだな♪
しかし、あれだな。人が来ないのは好きだがここまで人がいないと少し、怖いな。変な輩にからまれると面倒だしな。さっきすれ違ったおっさんも妙ににやついてた気がするし(失礼)。
と思ってたら終点か
f:id:komatbouya:20200529000905j:plain
川の水が流れ込んでるんだな
f:id:komatbouya:20200529000937j:plain

今日はここまで。
久しぶりの場所を走ると新鮮な気持ちになるし、楽しかったぜ!これなら距離を走らなくても十分楽しめるな。
うちのチビ供が大きくなるまでまだ当分、遠出もほとんど出来んし、バイクの楽しみかたも変えていかんとな。
近場でも時間がなくても走り方次第で楽しめる方法はありそうだ!
ダム走りは少し、はまったぞ。他にも行けるとこないか探してみるか。。。
最近、近場を気軽に走り回れるミニバイクが気になるんだよなぁ(KSRがあるだろう!)。。。