KSRの日 24年1回目

1月9日。通勤にて。

 

 

2024年KSRの稼働、1回目だ。今年も昨年同様、目標は年間20回稼働だ。

寒い朝で始動に四苦八苦。ハンドルスイッチボックスを故障から社外品に交換したことでチョークレバーがハンドルからキャブの近くに移設。チョークを引きながらのキック始動は姿勢がきついしコツも必要だ。そういう日に限って子供の朝が遅く時間が厳しい。焦って操作するから余計にかからない。

 

なんとか始動して走り出しても上の吹け上がりが悪い。プラグが少々カブり気味らしい。

カブらせると再度の始動は困難。慎重にアクセルをあける。少しずつ上まで回してプラグを乾かすイメージだ。おかげで服がずいぶんオイル臭くなった。

 

帰り道。立ち寄ったコンビニでキーをオンにするとメーターが点灯しない。またヒューズが切れた。前回変えたばかりなのに。。。どうやらどこか本格的に漏電しているのだろう。

コンビニでバイクをとめるまでは間違いなく点灯していた。過去何回か思い起こしてもキーをオンにするタイミングでヒューズが切れているケースが多く、かなり怪しい。。。

 

しかしながら、朝に年間20回稼働を目標にたてたばかりだというのに早速のトラブル。前途多難だなぁ。。。